理系ナビ 理系のための就活サイト

メニュー

ベイン・アンド・カンパニー

「クライアントに変革をもたらす」 世界有数の戦略コンサルティングファーム

データを分析して報告するアナリスト的役割にとどまらず、「結果主義」にこだわるアプローチでクライアントの最重要経営課題の解決のために価値を提供し続けている世界トップレベルの戦略コンサルティングファーム、ベイン・アンド・カンパニー。同社は1973年に米国ボストンで創設され、現在世界40カ国に65都市のネットワークを展開している世界有数の戦略コンサルティングファームだ。

ベイン・アンド・カンパニーのコンサルティングにおけるこだわりは、徹底的な結果主義だ。結果主義の実現のために高度なグローバル・チームワーク・カルチャーを擁しているのも同社の特徴であり、1982年に設立された東京オフィスにおいても国内およびグローバル企業の最重要経営課題の解決と結果の実現を目指して業務に取り組んでいる。

同社においては理系出身のコンサルタントも多く、「答えのない課題に対し仮説を立て、検証する」という研究で培った経験を、ビジネス課題へのアプローチとして活かせる環境がある。短期間で結果を出すことが求められる刺激的な環境で、社会・経済における課題を解決したいという想いをもった理系人材からのエントリーを同社は待っている。

ベイン・アンド・カンパニー ベイン・アンド・カンパニー

ベイン・アンド・カンパニーの募集情報

新卒募集職種/部門
アソシエイトコンサルタント
仕事内容
アソシエイトコンサルタントの主要な職務は、プロジェクトで正確かつ必要な情報を集め、分析し、その結果をプロジェクトチームやクライアントに伝えることです。また、クライアントの顧客、競合企業、サプライヤー、社員へのインタビュー等も行います。このようなアソシエイトコンサルタントの職務は、様々な業界における多様なビジネス課題の解決を目指して、プロジェクトチームが戦略提案を作りこむための重要な土台づくりと言えます。
給与
弊社規定による
諸手当
弊社規定による
賞与・昇給
弊社規定による
勤務地
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー37階(東京オフィス)
就業時間
弊社規定による
休日・休暇
土日・祝日、年末年始休暇、傷病休暇、慶弔休暇
福利厚生
各種保険
教育制度
世界各国から集められたコンサルタントがチームを編成し実戦的なビジネス課題に取り組む経験を通じて、コンサルティングにおける重要なエッセンスを体系的に学ぶことができるトレーニングの機会が定期的に与えられます。
これらのトレーニングを通し、より大きな視点から、クライアントにより高い価値を提供できるようになることを目標としています。
また、トランスファー制度という、海外のオフィスで3か月~半年勤務することができる制度は約30%のコンサルタントが活発に利用しています。
応募資格
◯2026年4月~2027年8月末まで国内の4年制大学または大学院を卒業される方で、2027年4月または9月に入社可能な方
◯日本語/英語ともビジネスレベルの方
※日本語が母国語でない方は日本語能力試験N1またはそれ相当の上級レベルの日本語力(会話・読解力)
◯日本での就労ビザが取得可能である方
◯フルタイムでの職歴をお持ちでない方
雇用条件
正社員
募集人数
30名程度
選考プロセス
2025年に実施するインターンシップへの参加を経て、本採用面接を実施します。
まずはエントリーいただきへインターンシップへご参加ください。
お問い合わせ
採用担当メールアドレス
tokyo.recruiting@bain.com
応募方法
下記[詳細を見る]をクリックすると、当社の登録フォームにリンクします。そちらからMYPAGEへアクセスし、IDを取得された後、MYPAGEよりご応募ください。
応募締切
インターンシップの応募締切をご確認ください。

理系ナビがあなたの就職活動を全力サポート

理系ナビは学生が自分にとって最適なキャリア選択ができるよう全力でサポートします。

約5分で簡単登録
無料会員登録はこちら すでに会員の方はこちら

企業アクセスランキング