イベント
キャリアスクール

メーカー内定者が語る理系就活座談会≪化学系メーカー編≫

化学・化粧品メーカーなどに内定した先輩に聞く就活・インターン準備のポイント

2019年7月5日(金)18:00~19:30

理系ナビオフィス 3Fセミナールーム

[主催]理系ナビ

【このセミナーの注目ポイント】
・メーカー内定者から就活日程や選考対策について聞ける
・少人数座談会形式なので気軽に内定者の生の声が聞ける
・メーカーを目指す就活仲間を作れる

◆◇メーカー内定者による座談会◇◆

理系学生の就職先として人気が高いメーカーですが、人気企業・職種では競争倍率が高いのも事実。希望通りの就職を目指すのであれば、早期からしっかりと情報収集や事前準備を行うことが不可欠です。とはいえ、初めての就職活動は分からないことや不安だらけ。研究活動で忙しい、周囲に就職を希望している仲間がいないなど、就活に関する情報が得づらいという理系学生も少なくないでしょう。

このたび理系ナビでは、メーカーに関心を持っている理系学生に向けて、2020卒でメーカーから内定を獲得した理系の先輩を招き、『メーカー内定者が語る理系就活座談会』を開催します。当日は先輩達から「メーカー就活における一連の流れ」や「選考対策」といったテーマで話を聞けるほか、座談会形式で質問にお答えします。

「就職活動って、いつ、何をすればいい?」
「メーカー志望者が注意すべきポイントは?」
「選考対策はどのように行った?」 など

気になることがあれば何でも気軽にご質問ください。これからメーカーのサマーインターン参加を検討している方にとっても、選考対策の情報などは役立つはずです。複数業種のメーカー内定者に協力いただく予定なので、幅広い企業を見てみたいと考えている方もぜひご参加ください。

【参加協力】
メーカー内定者 2名
・化学系専攻/男性(化学メーカー内定者)
・生物系専攻/女性(化粧品メーカー内定者)

【参加特典】
本セミナーに参加いただき、「理系ナビ2021新規会員登録キャンペーン」に応募いただいている方は当選確率が2倍になります!キャンペーンにご応募いただき、本セミナーへの参加が確認できた会員は自動的に特典の対象となります。

場所
理系ナビオフィス 3Fセミナールーム
東京都港区南青山2-27-27 丸八青山ビル3F
開催日程
2019年7月5日(金)18:00~19:30
対象者
​2021年に大学・大学院を卒業予定の方で、​メーカーに興味をお持ちの方
※専攻不問。
募集人数
15名程度(先着受付)
プログラム内容
メーカー内定者との座談会
主催
理系ナビ
応募方法
[エントリーする]ボタンより応募いただくと、ご登録のメールアドレスに理系ナビから当日のご案内が届きます。メールをご確認いただき、当日おいでください。
応募締切
2019年7月5日(金)

募集は締め切りました。