イベント
キャリアスクール

IT業界研究セミナー《入門編》【WEBセミナー】(7/14)

DXやAIなど、今後注目のIT技術や領域は?IT業界のビジネスモデルや職種をまとめて解説

2021年7月14日(水)18:00~19:00 ※WEBセミナー

[主催]理系ナビ

【このセミナーの注目ポイント】
・IT業界の企業や職種について1から学べる
・SIerや事業会社の特徴が理解できる
・ IT業界でのキャリアや資格を知れる
・DXやAIなど、今後注目されるIT領域とは

◆◇ IT業界の特徴や魅力を一から学ぶ ◇◆

コロナ禍でオンライン化が進み、身の回りでIT技術を見ない日がなくなりました。就職活動においても、IT業界は伸びるといわれてますが、そもそもどういった企業にエントリーすべきか、どの領域を見ればよいのか分からない理系学生も多いでしょう。インターンに向けて、IT各社の違いやどのような強みを持つか企業分析を続けている今の時期に、本セミナーでは以下のような悩みをお持ちの方の参加を歓迎します。

「そもそもIT業界とは、企業や職種はどんなところを見ればよいか?」
「SIerやSEを募集している企業の見分け方はどうすればよいか?」
「キャリアや資格、プログラミング経験などはどの程度身につくか?」
「今後注目のIT技術や領域は」

など、IT業界に関する様々な悩みを解決できる情報をお伝えします。理系ナビで理系学生のキャリア支援を担当し、自身も大学院を修了した講師が務め、「IT業界に関して網羅的に把握したい」という方のために企業目線を盛り込んでわかりやすく解説します。少しでも自分の進路に不安がある方はぜひご参加ください!

【講師プロフィール】
三好 貴大/株式会社ドリームキャリア 
東北大学理学研究会天文学専攻修了、英語論文投稿の過去あり、22卒では、150名ほどの理系学生の個別相談に対応する。現在は理系学生のキャリア相談、選考対策などを行いつつ、IT業界の企業をはじめ、様々な企業様の支援に従事。

開催日程
2021年7月14日(水)18:00~19:00 ※WEBセミナー
対象者
2023年に大学を卒業・修了予定の理系学生
募集人数
30名前後(先着順)
プログラム内容
・そもそもIT業界、IT企業とは
・よく聞くSIer、SEと各社の特徴
・IT業界におけるキャリアや資格
・今後注目のIT領域とは
・質疑応答
主催
理系ナビ
応募方法
下記「エントリーする」ボタンよりご応募ください。参加受付メールをご登録アドレスに送付いたしますので、必ずご確認ください。
応募締切
先着順のため、定員になり次第締め切ります。
WEBセミナー参加方法について
PCもしくはスマホでインターネット接続できる環境をご準備ください。配信当日までにセミナー参加用のURLをメールでお知らせしますので、開始5分前までにログインしてください。参加者の方も質問できる時間をご用意していますので、周囲が静かな環境でご参加ください。ご自身の映像は表示する必要はありません。

募集は締め切りました。