イベント
キャリアスクール

理系学生のための自己PR/研究テーマ添削プログラム

エントリーする

専任アドバイザーによる個別添削で魅力的なエントリーシートにブラッシュアップ!

2021年7月(申し込み後随時実施)

[主催]理系ナビ

【このプログラムの注目ポイント】
・自己PR/研究テーマを個別に添削・フィードバック
・添削担当は、月1,000名以上のESを見ている人事のプロ
・企業の評価ポイントを押さえたアドバイスで文章をブラッシュアップ
・就職活動、インターン選考前に客観的な意見が聞ける

インターンシップや就職活動の選考プロセスで避けては通れないエントリーシート(ES)ですが、そもそも書いた経験がなく、苦手意識を持っている理系学生も少なくありません。そのエントリーシートの中でも、ほぼ毎回記入が必要となる「自己PR」や「研究テーマ」は自身の強みや特徴を企業にPRするために最も重要な設問といえるでしょう。

「理系学生のための自己PR/研究テーマ添削プログラム」では、各設問の文章制作に対して不安や苦手意識を持っている理系学生のために、専任のアドバイザーが文章の添削を行います。作成いただいた「自己PR」や「研究テーマ」について添削してコメントを付けるので、選考前に客観的な意見を聞くことができるだけでなく、選考を通過するためのポイントを学べます。

就職活動における自己PRをはじめとしたテキスト制作は、押さえるべきポイントをしっかり把握すれば過剰に苦手意識を持つ必要はありません。当プログラムを利用して、今のうちに自身をPRするテキスト作成の基礎を押さえておけば、実際に就職活動が本格化した際に大きなアドバンテージとなるはずです。

※本プログラムはセミナーではなく、個別に自己PRなどを添削してフィードバックするプログラムです。

≪お役立ち資料≫
これから自己PRなどを作成するという方は『ES虎の巻』資料を参照ください!
エントリーシートの文章作成のための基礎知識や先輩たちのES事例集も掲載しています。
『 理系ナビ エントリーシート虎の巻 』

開催日程
2021年7月(申し込み後随時実施)
対象者
2023年卒業予定の理系学生
理系ナビスカウトオファーの利用登録をいただいている方(メッセージのやり取りで必要となります。理系ナビ マイページ/プロフィール登録の一番下「スカウトオファーを受け取る」にチェックがついているかご確認ください)
募集人数
50名程度
※定員となり次第締め切ります。
プログラム内容
添削を希望される方はマイページより、「自己PR」と「研究テーマ」それぞれ300文字以上ご記入/更新のうえ、本ページよりお申し込みください。(記入項目はいずれかのみでも結構です。)

理系ナビ マイページ内の「スカウトオファー/メッセージフォーム」に添削結果をお送りいたします。
※お申し込みから3~5営業日程度を目途に返信いたします。

添削コメントをもとにマイページより、「自己PR」と「研究テーマ」の項目を更新してください。再度、アドバイザーが記載内容を確認し、プログラム完了となります。

主催
理系ナビ
応募方法
下記「エントリーする」ボタンよりエントリーしてください。受付メールをお送りするので詳細を必ずご確認ください。
※エントリーの前に、「自己PR」と「研究テーマ」300文字以上の記入/更新を済ませてください。(いずれかのみでも結構です)
応募締切
定員となり次第締め切ります。